2017-01-01から1年間の記事一覧

無題

あの子の歌を聴いて泣いた。小さなライブハウス。あの子は誰のために歌っていたんだろう。あの子の白い肌や優しい表情、あの子のつくるカレーの味を思い出すような気がした。プリクラを撮るのを忘れた。あの子の恋路の話はどこかさっぱりとしていて、まるで…

傾慕

早朝に目が覚めて好きな曲を聴いてるときくらいしか心休まることなんてないな。特定の誰かに向けて書いたブログは伝わらなかったり不特定多数に向けたツイートは誰かを傷つけたりしてほんとに嫌になっちゃう。ミーハーだけど美学があって、酔ったときにLINE…

浮気

「二千円借りたいの。」「彼氏に言うといいよ。」「彼に言えないから、あなたに言うんだよ。」「ごめんね。」意味なし意味なし意味なし意味なし金ヅルだなんて思ったことはないですが、助けてくれてもいいんじゃないですか、ねえ 、口でしてって言ったんだか…

家具

靴箱をさあ、もっと高いものに買い替えたほうが良いと思ったのよ。だって毎回靴を乗せるたびにネジが外れてさ、その度にわたしが玄関先で作り直すわけ。狭いからって靴箱を外に出して真剣な顔してやってるとね、「寒いから」なんて言ってあいつはドアを閉め…

終末

もしも地球がなくなるときは、車を飛ばして会いに行くよ。わたしはやっとの思いでバイトを辞めるから、あなたもその日に会社を辞めて。あんまりないお金でちょっと遠出をしたいね。マイヘアは聴くのをやめようか。RADWIMPSならかけても良い?ラーメンや肉も…

健忘

SNSで出会ったあの人やあの子のことを忘れていくことがある。それってちょっと寂しいけれど、当たり前といえば当たり前だなあ なんて。 けれどやっぱり疎遠になっていくのは、リアルでもネットでもどこか寂しくて。 もっと寂しいのは、代わりの誰かがごまん…

寿司

「そのリュックまだ使ってるの?」東京 中野 人生はじめての すしざんまいにて。「わたし、荷物多いからね。大容量がいいでしょ。」と、笑ってみせた。彼から貰った大きなリュック、離れてからも使っていた。とくに意味はない。というか、全く意味はない。だ…

海老

先日SNSを辞めようと思いたったけれど、ほんの2日ほどで(なんで辞めようと思ったんだっけ?)と。 とくに何もなく、しかしいろいろとあったのですが。ただ単に鬱。 久しぶりにちゃんとメンクリ行こうかとも思うが、先生との組み合わせ。微妙。ヤクは魅力的だ…

不調

シフトがのびて、精神的にきている。なんというかいまもう怠惰。 「嫌ならできませんって言えばいい。」言えば良いんだけど。 ミスをしなければ良い訳じゃない。 愛想よく笑ってれば良い訳じゃない。 人より多くシフトに入れば良い訳じゃない。 怠惰でやって…