2018-01-01から1年間の記事一覧

窮屈

最近は暮らしのなかの音がストレスで、音を少しでも減らせるようにずっとイヤホンを付けていたりする。ストレスというと、どうやらこの職場にも派閥のようなものがあるかもしれない。派閥があるということより、それをわざわざ教えてどっちの味方につくのか …

再生

あなたの男性器をホルマリン漬けにしてお守りがわりに持ちたい。22歳になって、まともになっている。もうこの先の人生、飛び降りる理由も誰かの大切な人を奪う理由もなくなるのだ。新しい職場にもどうにかこうにか馴染んで、ゆっくりと親にも甘えられるよう…

酔様

酒に酔ってそうめんを茹で過ぎてしまった。1束でいいというのに学ばないのである。茹で具合もサイアクだった。バイトをはじめて2日が経った。今のところは悪くない。まだ仕事を覚えきれず要領もよくはないので、怒られるというか指摘される面は多いけれど。…

健気

継続はなんとやら。 今朝数ヶ月ぶりに更新をしたので、稚拙な文章ですが、また書きます。 毎日、生活をすることが怠い。 先日「生活が怠いです」と言ったら、『生活はね、怠いね。』と返されて そうだよねえとなった。 痛そうだしこわい。 死にきる勇気がわ…

安眠

きょうも 眠れずにいます。この幸せはいつまで続くのでしょうか。ここ数ヶ月は 自分の書く文章が気持ちの悪いものに思えて、ブログを更新することができませんでした。6月に約3年間のコンビニバイトを終え、思えば彼との繋がりも約3年になろうとしています。…

浮遊

きゅうに来なくなった女子高生の気持ちは なんとなくわかる。確かに礼儀はなってなかったかもしれないが、世の中あなたたちのように ものを言える人間ばかりでは無いからだ。女子高生から送られてきた的はずれなLINEの文面を従業員たちに見せつけてまわる雇…

再起

「おちんちん」て言うのはなんだか子供みたいだね。絶妙ないやらしさが。もっといやらしく言ってみて。昔浮気相手に言われたそんな気色悪い言葉を、不意に思い出していた。バスケが得意で顔だちも端正な男の子だったけれど、あいにくめちゃめちゃにどギツイ…

帰宅

煙草をハイライトメンソールに戻した。夜勤明け、コメダ珈琲でうとうとしながらテキストを読む。10分の3くらい理解した。古着屋さんで見つけた無地のTシャツ。夏が楽しみになる。突然ふわふわのパンケーキが食べたくなった。画像検索で我慢する。無性に恋人…

白米

食べたものをメモして毎日筋トレしているので、至って健全な減量をしています。 しかしながら炭水化物やだね。 重たいもの。 誰かと一緒に食べたり誰かが作ってくれたごはんは、ちゃんと食べるって決めてるよ。 明るい話がしたいけど、自分のことを知っても…

情緒

ときどきぜんぶどうでもよくなる事がある。ほんのときどき 死にたいなと思う。優しくされると泣きたくなる。酷いことされると 平気なフリして笑わなきゃなと思う。根性焼きしてやりたいような奴はごまんと居る。わたしを知って欲しいと思う。受け入れて貰い…

赤線

「自分の身は自分で守らないと」と事務所で困った顔をされた。 いれないよって言ったのに、でも好きだよね?と いれてきたので ムカついて飴あげなかった。 部屋について リュックのポケットから取り出した安い飴をあげると、不思議な子だな〜って笑われたり…

大人

レジを挟んで向かい側に立つきみの手をとり、どこか遠くへ行きたいと。 勤務中何度願えどそれが叶わないのはぼくもきみも大人だからだ。 くそみたいなバイト先。 くそみたいな人間。 同調してしまう自分に反吐がでる。 自分が「酷く性格の悪い」ようにおもえ…

生活

ウォッシャー液 小説 漫画 チョコレート ピアス 缶ビール たばこ。夜勤明けそれらを買って家路に着いた。いつも気になっていた少し値の張る日本酒があったのでそれを買おうかとも思ったけれど、星のカービィ一番くじを2回もひいたので今日は我慢した。回転寿…